クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

全てのYESは他へのNO。

どーも、こんにちは。

クリスケです。

 

ブログの毎日更新が1カ月経ちました。

細く長く続けた結果だと思います。

無理な目標を自分に課してないので

のんびりやれてます。

今後もこの調子で。

 

無理しちゃう人ってなんでもすぐYESって答えちゃいますよね〜。

ってことで

NOと言えることでどれだけいいことがあるかを話そうかなと思いまーす。

 

でもNOって言うのってけっこう勇気いります。

人に好かれたい、役に立ちたい、相手の気分を害したくないとかそういった理由でYESと答える人も少なくないと思います。

 

ただそこでYESといったことで、

その後の自分の時間、予定等にNOと言っていると同じなんです。

ちゃんとそこまで考えてYESと答えていますか、ってことです。

僕もできてないです、偉そうにすみません。

 

なので、成功者の方達の言葉を載せておきます。

 

今日NOと言えることにNOと言えば、明日の時間が増える。

by ロリー・バーデン

 

本当の一点集中とは、自分がNOと言いたいことにNOと言えることである。

by ニキル・アローラ/アレハンドロ・ベレス

 

この人たちが誰かはご自分で調べてください。笑

要するに何が大事なのかをしっかり自問自答してからYESと言うべきです。

やみくもにNOと言ってもダメですけどね。

 

ただ成功した人と大成功した人の違いは、

大成功した人ほど、ほぼ全てのことにNOと

言っていることらしいです。

 

相手のことを思ってYESと言えることが

日本人の素晴らしさだとも思いますが

返事はよく考えてするべきだなと思います。

 

f:id:yutch422:20190313112856j:image

今日はこの辺で。

 

クリスケ

instagram:@yutch26

twitter:@yutch20