クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

辞められる覚悟。

どーも、こんにちは。

クリスケです。

 

 

いつも見ていただきありがとうございます。

友達とかと遊ぶとき、見てるよーって言われることが少し多くて嬉しいクリスケです。

 

茶化してくる人もいますが、それも楽しいので

全然いいです。笑

ブログやってると話のネタも増えるんでいいですね。

 

 

今日は辞められる覚悟について話そうと思います。

この話しようと思ったのは、今日で約4年間続けてきたアルバイトを辞めるからというのもありますが、読んでいる本に書いていて共感できるところがあったので話します。

 

僕も含めそうですが、日本人ってあまり自分の意見をポンポン言える人が少ないと思います。

 

特に会社に入っていると、意見を言いすぎて、上から目をつけられて、怖いとか

そんなに言うならやれよとか

そういうのにビビって言えないのではないのかなと思います。

(会社に入ったことがない人間がこんなこと言うのは、お許しください)

 

僕もアルバイトではありましたが、

お店に対してこうした方がいいんじゃないかなとか意見を持っていました。

ただ、僕が言ったところで何も変わらないしなと思って言えないでいました。

 

でも、どんどんエスカレートしていって

これ以上はもうやってられないなと思って

「辞める」と決めました。

今辞められると困るからと止められました。

もう辞める覚悟はできていたので

留めていた意見全部言ってやろうと思い

言いました。

 

 

本当に少しですが、良い方向に変わりました。

 

そこからもういつ辞めてもいいやと思って

自分の意見を言えるようになりました。

ただ言っている分、その意見に対して責任を持って行動しなければいけないため

がんばりました。

 

結果的に4年も続けていました。

 

本にこんなことが書いてありました。

 

 

今の職場を変えられるのは、

「辞める覚悟」を持って

「辞めずに取り組む」人なのです。

 

 

アルバイト先へ。 

 

4年間お世話になりました。

めちゃくちゃいい人ばかりで楽しかったです。

これからも遊んでください。笑

まだ働かれる人たちは、無理せずできる範囲で

やればいいと思います。

とりあえず今日は出勤するのでがんばります。

 

f:id:yutch422:20190223101701j:image

 

今日はこの辺で。

 

クリスケ

Instagram: @yutch26

twitter: @yutch20