クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

外出自粛。

おはようございます。KURIIです。

 

最近ニュース見てると怖いです。

今の東京の状況が2週間前のニューヨークとほぼ同じ状況らしいです。2週間前のニューヨークの感染者数は約200人ほどだったらしくて、若い人とかはどうせかからないしと思って普通に過ごしてたらしいんです。そしたらもうオーバーシュートしちゃったらしいです。

やばいですよね〜。海外で生活している日本人の方達が、意識を変えないと大変なことになると忠告してくれてますけど、たぶんほとんどの人はそれでも関係ないと感じてると思います。

このままいつも通り過ごしたら間違いなくニューヨークと同じ状況になって、この自粛ムード、仕事・学校もなにもスタートできない状況になってしまうと思います。今はマスク等が出回らなくなっていますが、これでいろんな工場、輸入がストップしたら食料も出回らなくなってしまうんじゃないんですかね。

そんなことになったら普通に生活が送ることすらきつくなってきます。

だからこそ今は外出を控えた方がいいです。

既に経験してる人たちがそういう風に発信してるんですから。そういう人に耳を傾けて、今は家でのんびりしましょう。

 

ではでは。いい映画日和を。

 

YUSUKE KURII 

instagram : @kuri__suke   @ilik_official

 

f:id:yutch422:20200329084503j:image