クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

1440。

どーも、こんにちは。

クリスケです。

 

今日は寝坊してしまいましたが、なんとか大阪に向かう新幹線に乗れています。

ちなみに1人はもっと寝坊して乗り遅れています。笑

がんばれ。笑

 

よく時間の使い方とかブログ書いてるくせに寝坊してしまってすみません。

けど今日は時間について書きます。笑

 

この間知りました。

1日何分間あるのかを。

まあ計算すればすぐわかるんですけど、

意識してなかったら気にしませんよね。

 

1日って1440分しかないんですよ。

知ってましたか?

 

1日24時間とか考えると少し長く感じますが、

1440分って言われるとなんか短く感じてしまいます。

 

実際起きてる時間はもっと短いですよね。

6時間寝てるとしたら、

1時間=60分

60分×6時間=360分

1440分−360分=1080分

ってことになります。

1080分しかないですよ1日の行動時間って。

 

めちゃくちゃ短くないですか。

だからほんと時間の使い方ってちゃんと考えた方がいいですよね。

 

行き当たりばったりが好きな方は別ですけど、

ずっとそうやってたらちょっともったいないなって思っちゃいますね。

 

1週間のうち5日はしっかりスケジュール管理して充実させ、2日は行き当たりばったりとかが僕はちょうどいいかもです。

 

ずっと気を引き締めてると疲れちゃって具合悪くなるので。

 

まあ、今日言いたかったのは、

 

・1日は1440分しかない

・1日の行動時間は約1080分しかない

・自分に合った時間の使い方を計画すべき

 

ってことですね。

あとは寝坊しないこと。

 

f:id:yutch422:20190311093045j:image

今日はこの辺で。

 

クリスケ

instagram:@yutch26

twitter:@yutch20