クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

時代の変化を拒まない。

どーも、こんにちは。

クリスケです。

 

ヨーロッパ旅行中ですが、

ツアーなので早起きです、6時起きです。

規則正しい生活が送れてます。

 

今日はハイデルベルク?にきてます。

ケバブ食べたんですけど、日本よりちょっと安くて2倍の量と大きさでした。

美味しかったです。

ぜひ。

 

今日は今読み途中の本「1日30分」を続けなさいで共感したところの話をしようと思います。

 

けっこういろんな本やメディアにも書いてありますが、これからの時代は同じ職場にずっといる方が珍しくなる、副業や転職が当たり前になってくると言われていますね。

 

ずっとその会社が定年まである保証なんてないし、正直僕もずっと同じところでやろうとは思っていません、今のところ。

 

そのためにも自己投資をして勉強してます。

今の自己投資がなにかと聞かれると、

読書とプログラミングです。

 

Amazonのアンリミテッドで読み放題してます。

いろんな本あるのでおススメです。

スマホで読めるので、モノも増えないし。

毎日習慣付けて読んでいるので

いい感じです。こうやって読んだことを

ブログで書いて頭の整理もしているので

インプットもアウトプットもできて一石二鳥です。

 

プログラミングは、友達がやっていてやってみたいと思って正直ノリで始めた部分がありますが、やっていてハマったのでProgateの会員になって今はHTMLとCSSをやっていますが

三日坊主すぎてだめなので、やり方を見直そうと思ってます。

 

自分を正当化しようとする気はありませんが、今読んでいる本にこんなことが書いてありました。ちょっと要約してます。

 

世の中には「80:20の法則」というものがあります。これは経済全体の数値の大部分は全体を構成する一部の要素によって生み出されているということ。つまり2割の人たちによって作り出されているとも言えます。

その2割の人というのは、変化の早い時代に自分を変化させ続けるタイプ、つまり自己投資を惜しまないタイプの人たちである。

 

このようなことが書いてありました。

音楽の話で言うならば

好きなアーティストになってしまいますがONEOKROCK Taylor Swift

時代の変化に合わせて音楽も変化していると思います。

現状に満足することなく、ニーズの変化

新しいものを求めて積極的に自己投資をしていると思います。

 

ほかの業界でもこういう人たちが増えていると思います。僕も見習っていきたいです。

 

しかし、そういう変化を拒む人もいると思います。それはそれで自分の考えがあるならいいと思いますが、変化しようとしている人たちに対して、マイナスなことをいうのはやめてほしいなと思います。

 

お互いの意見を尊重しあっていくべきかなと。

 

とりあえず、クリスケは

変化していきたいので、勉強をします。

効率よくコツコツとやっていきたいですね。

 

f:id:yutch422:20190226222406j:image

なんとか城に行きました。友達がおしゃれに撮ってくれました。

 

今日はこの辺で。

 

クリスケ

instagram:@yutch26

twitter: @yutch20