クリスケブログ

自分の頭の整理ノート。

また買占めが始まる。

どーもこんにちは。KURIIです。

 

今日も昨日に引き続きコロナの件です。

昨日小池都知事より、今週末の外出を自粛するよう発信がありましたね。不要不急の外出は控え、自宅で過ごすこと。平日はなるべくリモートワークで行うこと。

約40人の集団感染が起きたって怖いですねー。クラスターってやつですかね今風にいうなら。いよいよ本格的に感染が始まってきそうな気がします。1人が感染してたらその人の周り3人くらいは菌を持ってそうですもんね。菌を持っているけど発症しない人がずっと自宅にいたら治るものなのでしょうか。

こうなってくると都内封鎖説とか全然起こりそうですよねー。イタリアとかニューヨークみたいに外出禁止とか。そうなるとマスクではなく生活必需品の買い占めが始まりますね。水・食料(インスタント、缶詰等)・油(灯油等)とか絶対無くなりますよ。去年の千葉で起きた台風の時みたいに。どこ行ってもパンとかカップラーメンないみたいなことが、もう目に見えてます。

適量買占めるならいいんですけどね〜。毎日毎日朝並んでマスクとかティッシュ買占める人いるじゃないですか〜。挙げ句の果てに転売して稼ぐやつとか。

こういう時こそ、焦らずに自分以外の人のことを考えて行動できないんですかね。みんながみんなそういう人ではないのはわかりますけど、こういう場面に直面した時に本性って出ちゃいますよね〜。

「自分は若いから無敵。てかかからないわ。」とか僕も思ってますけど。笑

多分こういう考えの人が都内に集中しすぎて今やばいんですよね。

ちゃんとここら辺で意識変えて、そろそろコロナ止めましょ?いろんなイベントは中止になるし、ディズニーは行けないし。このままだと夏フェスとかも潰れちゃいますよ。

だからとりあえず、今週末は不要不急の外出は控えましょう。

あと、お水とかちょっと買っておくといいかもしれないですよ。またパニック星人たちが買い占めちゃう前にね。

 

ではでは。良い一日を。

 

YUSUKE KURII

instagram : @kuri__suke @ilik_official